2006年04月25日

4ヶ月

シェーネはまだまだお散歩がきちんとできません顔(え〜ん)

お外に出るのは大好きみたいなんだけど・・・
歩き始めるとこんな感じで動きません
sch00114.JPG
ほとんど引きずる感じたらーっ(汗)
でも、帰り道はすいすい歩くんです犬(足)
慣れるまでは時間がかかりそう

さて、4ヶ月たちました
体重 3キロ
体長 40センチぐらい
体高 32センチぐらい
でした。順調に大きくなってます顔(笑)
あと2キロぐらいかな?


ニックネーム ウイン at 16:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

当たり

「ガウガウわー太」という漫画をご存じでしょうか?
梅川和美さんの作品で新潮社さんで出版されているものなのですが
途中で中断していたのですもうやだ〜(悲しい顔)
それが今年から一迅社さんの「ComicREX」の創刊号からで再会され
ているのですClap

息子も大好きな作品なのでアンケートにたくさん応援メッセージを書いて
出したのだそうですメール すると
shige00029.JPG
なっなんとPSPが当たってしまいましたexclamation×2
一迅社さんありがとう黒ハート 梅川先生ありがとうハートたち(複数ハート)

こんなことってあるんですねexclamation&question
喜ぶ息子をよそにくじ運から見放されている家族からは
「きっと今年の運を使い果たしたに違いない」
とやっかみの声が・・・たらーっ(汗)
sch00112.JPG
「なんでしゅかこれは? シェーネがカミカミしてもいいでしゅか犬(笑)

ニックネーム ウイン at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

仲良くできません

巣鴨の親戚のお家にいってきました

新しい洋服でお出かけですリボン
sch00103.JPG

親戚のお家のパピヨンのジャックくんですクマ
sch00104.JPG

初めて他のワンちゃんと会ったシェーネ
sch00105.JPG
すごく興奮して追いかけ回して嫌われちゃいました犬(泣)

sch00110.JPG
「どうしてもつかまえられましぇん」
しつこい女の子は嫌われるよシェーネBad

帰りに人混みの中お地蔵様にお参りしてきました
シェーネはあまりの人の多さにずっとブルブルしてました

ニックネーム ウイン at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

初散歩

トリミングも終わってようやく初めての散歩です犬(足)

sch00093.JPG
緊張しているのかしっぽが・・・
しっぽが丸まっているシェーネは初めてみました

でも、そんな状態もあっという間におしまい
sch00098.JPG
通過する人、自転車すべてに興味津々です犬(笑)

あっちもいきたい、こっちもいきたいでこんな状況に
sch00100.JPG
「はやくたすけてくだしゃい犬(泣)

ニックネーム ウイン at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

初トリミング

初めてのトリミングに行ってきました美容院

使用前
sch00079.jpg

使用後
sch00081.jpg

後ろから
sch00082.jpg

あまりにも毛玉が多かったので全体を短くしてもらいましたはさみ
すっかり別の犬になってしまったシェーネちゃん
長かった方が可愛いかったような・・・たらーっ(汗)
学校から帰ってきた息子もしばし絶句してました顔(汗)

sch00087.jpg
「どうでしゅか? シュナらしくなりましたか犬(笑)


ニックネーム ウイン at 17:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

注射

学校が始まる前に子供とテニスをしました

大人の威厳を保つため負けるわけにはいきませんパンチ
しかし、まともに打ち合うと負けてしまうのが悲しい現実もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、大人のずるさを発揮して前後左右に振り回して何とか勝ちましたあせあせ(飛び散る汗)

shige00020.jpg
休憩中も壁打ちをする子供exclamation×2 若いClap

シェーネちゃんは最後の予防注射です注射
sch00078.jpg
待合室でも絶好調犬(笑) あっちこっちに興味津々です
一週間過ぎたらシャンプーもお散歩もオッケーだそうですGood
早速トリミングを予約だー

ニックネーム ウイン at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

旅行

伊豆の下田のお家に旅行に行ってきました車(セダン)

土曜の午後に出発したのですごい混雑バッド(下向き矢印)
sch00067.jpg
シェーネちゃんもお疲れです犬(怒) まつげが少女漫画みたいになってます顔(笑)

夜は畳を汚されると困るので居間で就寝です眠い(睡眠)
sch00071.jpg
「もうねむいでしゅ犬(怒) カメラをおいてはやくねましょ」

せっかくだから少しお外にも出してあげました
sch00073.jpg
このあと桜の花びらを少し食べてしまいました顔(汗)
でも、おいしくなかったみたい犬(泣) すぐやめちゃいました

ニックネーム ウイン at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする