2006年06月26日

6ヶ月

6ヶ月です犬(笑)

体重 約4.5キロ
体長 約42センチ
体高 約33センチ

体の大きさは変わらないものの体重が増えたせいか
一気に大きくなった気がしますあせあせ(飛び散る汗)
そろそろストップしてくれないとダッコがつらくなりそう

sch00209.JPG
トリミングしたときにスカーフをもらいました

はい、「うー」ってして
sch00207.JPG

ニックネーム ウイン at 16:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

エアコン

先週、エアコンが突然壊れました顔(泣)
誰もさわらないのについたり消えたりモバQ

困ったのは夜です
我が家にやってきた日からシェーネと一緒に寝ているのですが
寝るときは体をくっつけてくるんですね
これが暑い。普段から体温が高めなのに・・・

エアコンがないとつらいと言うことで早速買い換えました
sch00203.JPG
ようやくゆっくり寝られそうです

sch00204.JPG
「なんだかすずしくなったでしゅ」

ニックネーム ウイン at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

最近、お家のあっちこっちからシェーネの歯が
発見されます

sch00202.JPG
こういったものは、どうすればいいのか悩みます
捨てるに捨てられないのです

心配になり口の中を検査すると、まだ抜けていない乳歯
があります犬(怒)
永久歯と重なったようになっているのがあるので病院で
抜いてもらった方がいいのかなー?

ニックネーム ウイン at 18:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ふせ

お手に続いて「ふせ」が出来るようになりました

sch00199.JPG
覚え始めると意外に早く覚えるものです

sch00200.JPG
「どうでしゅか?なんでもできましゅよ犬(笑)

2枚目の写真で分かるように最近左の耳が立ってるんですグッド(上向き矢印)
なんだかバランスが悪いですたらーっ(汗)
トリミングの時の毛の量の問題かな?

ニックネーム ウイン at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

遅ればせながら

遅ればせながら、シェーネちゃんようやくお手ができるようになりました犬(足)
これまでは、足を突っ張って意地でもやるものかという感じでしたが、
子供の不屈の努力の結果手(チョキ) 嫌々ながらもできるようになりました犬(怒)

このやる気のないお手をみてください
sch00193.JPG
「なんでてをのせなきゃいけないんでしゅか犬(足)

さらに追い打ちのおかわりの表情は
sch00194.JPG
「もう、いいかげんにしてくだしゃい犬(怒)

どんなに教えてもなかなか出来なかったので、もしかしてこの子は
おバカなのではと少し疑ってましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり根気が必要なんですね
今度はふせに挑戦ですパンチ

ニックネーム ウイン at 22:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする